黒人のダンサーは、もともとリズム感があるの?

初心者向けヒップホップダンスDVD比較サイト
トップページ ランキング1位 ランキング2位 ランキング3位 特典のご案内 お問い合わせ ダンスの悩み
 
ヒップホップダンスDVDランキング
 
初心者向けヒップホップダンスDVDを徹底比較 27日間ヒップホップダンス上達プログラム
27日間という最短で習得できるように構成されたヒップホップダンスDVD
 
初心者向けヒップホップダンスDVDを徹底比較 ヒップホップダンス指導革命
ダンス必修化対策として、中学生のダンス指導法に特化したヒップホップダンスDVD
 
初心者向けヒップホップダンスDVDを徹底比較 賢いお母さんにだけ選ばれる!KOTAのキッズダンス
ダンス未経験の内気な子供でも23日でダンスの基本をマスターできる、ジャズヒップホップダンスDVD
 
 
ヒップホップダンスDVD購入者特典
 
 
ヒップホップダンスDVD
 
ヒップホップダンスの基礎知識
 
ヒップホップダンスのシューズ選び
 
ヒップホップダンスをもっと知ろう!
 
ダンスの豆知識
 
ダンスの練習方法
 
効率の良い練習方法
 
キッズダンス上達法
 
ダンサーになるには
 
ダンスの悩み
 
サイトマップ
 
ダンススクール検索
 
当サイトの管理人
 
管理人のプロフィール
 
 
特定商取引法の表記
 
特定商取引法の表記
 
 
お問い合わせ
 
お問い合わせはこちら
 
 
トップページ > ヒップホップダンス・ダンスの悩み > 黒人のダンサーは、もともとリズム感があるの?
 

黒人のダンサーは、もともとリズム感があるの?

近年では、日本、アジア、ヨーロッパ、色々なところで盛んに、ヒップホップダンスが親しまれていますが、 ヒップホップダンスと言えば、黒人のダンサーを思い浮かべると思います。

あの雰囲気ある、ダイナミックかつ、しなやかな動き。そして、なんといってもリズム感のよさ。

ここでは、黒人のダンサーはもともとリズム感があるの?について、解説 していきたいと思います。


生まれた時や、幼いことから、音楽や、ダンスに慣れ親しめる環境ではありますが、 黒人さんだからといって、全員が全員、生まれた時から、リズム感があるわけではありません。

まず、日本人と、黒人さん、外国人の方の大きな違いは、リズムの取り方にあります。

1つの曲で、双方にダンスを踊ってもらうとしたら、日本人は、どうしても単調な動きになりがちです。 クラブなどで、自由に踊っているところを見ると、一目瞭然です。

相対して、黒人さんや、外国人の方は、体全体を使って、大きくダイナミックに踊ります。
このあたりは、文化や、育った環境の影響がもちろんあると思います。


余談ですが、日本人がダンスグループで踊る場合、振付けがかなり揃っていたり、正確でタイトです。 ただ、黒人さんのようなノリを出すのは、難しいところですが。

相対して、黒人さんは、すべてではなく、一概には言えませんが、振付けを覚えるのは比較的、苦手な方が多いように思います。 でも、圧倒的なノリ、リズム感には長けています。


ダンスは本来、スポーツではなく、体全体で自分を表現するアートです。
しっかり音楽を聴きこんだり、ダンスの基本練習をたくさん、体全体を使って、リズム感を養いましょう。 元々の、人種など関係なしに、後天的にもリズム感は備わると思います。


関連記事

ヒップホップダンス音楽
基本から学べるDVD
リズム感を鍛える
アップ&ダウン
アイソレーション
ダンスセンスを磨くには
初心者が意識するダンス上達法


おすすめ!人気記事

ヒップホップダンスのシューズ選び
 
ダンスのリズム感を鍛える
 
ダンスのリズム感を鍛える
 
ダンス振り付けの覚え方
 

ヒップホップダンスのアイソレーション解説
 
27日間ヒップホップダンス上達プログラムの評価レビュー
 
ダンスの上達が早い人の共通点
 
ダンスセンスを磨くには
 



Copyright © 初心者向けヒップホップダンスDVD比較サイト All rights reserved.
by 無料ホームページ制作講座