ダンススクールにかかる費用は?

初心者向けヒップホップダンスDVD比較サイト
トップページ ランキング1位 ランキング2位 ランキング3位 特典のご案内 お問い合わせ ダンスの悩み
 
ヒップホップダンスDVDランキング
 
初心者向けヒップホップダンスDVDを徹底比較 27日間ヒップホップダンス上達プログラム
27日間という最短で習得できるように構成されたヒップホップダンスDVD
 
初心者向けヒップホップダンスDVDを徹底比較 ヒップホップダンス指導革命
ダンス必修化対策として、中学生のダンス指導法に特化したヒップホップダンスDVD
 
初心者向けヒップホップダンスDVDを徹底比較 賢いお母さんにだけ選ばれる!KOTAのキッズダンス
ダンス未経験の内気な子供でも23日でダンスの基本をマスターできる、ジャズヒップホップダンスDVD
 
 
ヒップホップダンスDVD購入者特典
 
 
ヒップホップダンスDVD
 
ヒップホップダンスの基礎知識
 
ヒップホップダンスのシューズ選び
 
ヒップホップダンスをもっと知ろう!
 
ダンスの豆知識
 
ダンスの練習方法
 
効率の良い練習方法
 
キッズダンス上達法
 
ダンサーになるには
 
ダンスの悩み
 
サイトマップ
 
ダンススクール検索
 
当サイトの管理人
 
管理人のプロフィール
 
 
特定商取引法の表記
 
特定商取引法の表記
 
 
お問い合わせ
 
お問い合わせはこちら
 
 
トップページ > ヒップホップダンス・ダンスの悩み > ダンススクールにかかる費用は?
 

ダンススクールにかかる費用は?

「ダンススクールに通いたいけど、費用はどのぐらいかかるの?」と、いう事について、解説 していきたいと思います。

最近では、全国にダンススクール、スタジオがたくさんあり、レッスン費用も低価格化が進んでいます。

主な費用として、入会金、月謝、発表会費用、発表会の衣装代、シューズ(上履き)、
などがあげられます。1つずつ解説していきたいと思います。



■ 入会金

ダンススタジオによって差はありますが、大体、5000〜15000円までぐらい になります。地域、ダンススタジオの規模等によっても、金額は違うので、しっかり確認して下さいね。

ただ、生徒さん獲得のために、定期的に入会金キャンペーンを行っている場合も多く、 無料や、大幅に安くなるタイミングもあるので、その時に入会するのも、1つの手です。



■ 月謝

月謝も、本当にピンキリです。月換算で、月4回(週1回)で、大体、4000〜10000円ぐらい です。

また、月単位のスタジオもありますが、レッスンを受ける際に、その都度レッスン代を払ったり、 1レッスン=1チケットというように、チケット制をとっているスタジオも多く、事前にまとめてチケットを買うこともできます。 ダンスの種類や、スタジオ、スクールの業態によってレッスン代は様々ですので、事前にしっかり説明を受けておくことをお勧めします。



■ 発表会費用

ダンススタジオにもよりますが、年1回〜2回、発表会があります。
基本的に、参加は自由ですが、日頃のダンスの成果を試すのには、もってこいです。

大体、ダンススタジオで行うのではなく、外部のホールや会館などを借りて行うので、費用がかかります。 10000〜50000円ぐらいが相場だと思います。少し高いように思いますが、この費用の中には、場所代、照明代、スタッフ、 ダンスインストラクターの人件費、色々なものが含まれるので、当然、高くなります。

ただ、規模にもよりますが、普段の生活では体験できないようなステージで、ダンスを踊るので、一生の思い出になりますよ。



■ 発表会の衣装代

こちらは、発表会で着る衣装代です。個人で決める場合も多いですが、中には、インストラクターからの指定もあります。

個人で探す場合は、ネットなどで探せば安いものが、たくさんあるので、費用は抑えられます。

一概に金額は、分からないですが、私は今まで、10000円以上かけた事はないです 笑



■ シューズ(上履き)

基本は、ダンススタジオ室内で、レッスンを受けるので、上履きが必要になります。
シューズもピンキリですが、足の負担等を考えると、ある程度の費用をかけた方がよい です。

思っている以上に、ダンスを踊っていると、足に負荷がかかるので、あまり安いシューズだと、ソールが削れるのが早かったり、時には、破れたこともありました。 個人的には、ソールの柔らかいクッション性のあるものをお勧めします。

よかったら参考にしてみて下さいね。


関連記事

ヒップホップダンスのシューズ選び
ヒップホップダンスウエア


おすすめ!人気記事

ヒップホップダンスのシューズ選び
 
ダンスのリズム感を鍛える
 
ダンスのリズム感を鍛える
 
ダンス振り付けの覚え方
 

ヒップホップダンスのアイソレーション解説
 
27日間ヒップホップダンス上達プログラムの評価レビュー
 
ダンスの上達が早い人の共通点
 
ダンスセンスを磨くには
 



Copyright © 初心者向けヒップホップダンスDVD比較サイト All rights reserved.
by 無料ホームページ制作講座