ダンスをするときの緊張をほぐす方法

初心者向けヒップホップダンスDVD比較サイト
トップページ ランキング1位 ランキング2位 ランキング3位 特典のご案内 お問い合わせ ダンスの悩み
 
ヒップホップダンスDVDランキング
 
初心者向けヒップホップダンスDVDを徹底比較 27日間ヒップホップダンス上達プログラム
27日間という最短で習得できるように構成されたヒップホップダンスDVD
 
初心者向けヒップホップダンスDVDを徹底比較 ヒップホップダンス指導革命
ダンス必修化対策として、中学生のダンス指導法に特化したヒップホップダンスDVD
 
初心者向けヒップホップダンスDVDを徹底比較 賢いお母さんにだけ選ばれる!KOTAのキッズダンス
ダンス未経験の内気な子供でも23日でダンスの基本をマスターできる、ジャズヒップホップダンスDVD
 
 
ヒップホップダンスDVD購入者特典
 
 
ヒップホップダンスDVD
 
ヒップホップダンスの基礎知識
 
ヒップホップダンスのシューズ選び
 
ヒップホップダンスをもっと知ろう!
 
ダンスの豆知識
 
ダンスの練習方法
 
効率の良い練習方法
 
キッズダンス上達法
 
ダンサーになるには
 
ダンスの悩み
 
サイトマップ
 
ダンススクール検索
 
当サイトの管理人
 
管理人のプロフィール
 
 
特定商取引法の表記
 
特定商取引法の表記
 
 
お問い合わせ
 
お問い合わせはこちら
 
 
トップページ > ヒップホップダンス・ダンスの悩み > ダンスをするときの緊張をほぐす方法
 

ダンスをするときの緊張をほぐす方法

ヒップホップダンスを学んでいくうちに、ダンスを人前で披露したり、ダンススクールの発表会に、出演したりする機会が訪れるかも知れません。 そんな状況とき、緊張はつきものですよね。

ここでは、緊張をほぐす方法を、解説 していきたいと思います。



1.イメージトレーニング

頭の中で、いつも自分がうまくダンスを踊っている時のことを、イメージします。
必ず成功すると思うことで、緊張がやわらぎます。



2.緊張を受け入れる

「緊張したらダメだ」、「失敗しないように」、「振付けを間違えないように」、などと考えていると、人間、余計に緊張感が増します。 ですので、緊張するのは当たり前と思って、緊張を隠さず、ありのままの自分を出していきましょう。



3.複式呼吸で呼吸を整える

深い腹式呼吸で、呼吸を整えましょう。数回、深呼吸をしてリラックスしてみましょう。



緊張しないようにするためには

 

・経験を積む

日々、飽きるくらい、同じダンスステップの練習をしたり、飽きるぐらい練習をして、経験を積んでいきましょう。 事前準備、経験は、自分に自信を持たせてくれます。
緊張しないためには、慣れが1番かも知れません。



・自分にプレッシャーをかけすぎない

過剰な自分への、期待、プレッシャーが、緊張を生みだす、きっかけになってしまいます。
ありのままの自分を出すことに集中してみましょう。

普段の練習は、しっかり行い、本番は、リラックスして、軽い気持ちで取り組んでみましょう。普段の練習が、しっかりできていれば、おのずと結果は付いてきます。



関連記事

イメージトレーニング
初心者が意識するダンス上達法
ダンス踊る時の表情


おすすめ!人気記事

ヒップホップダンスのシューズ選び
 
ダンスのリズム感を鍛える
 
ダンスのリズム感を鍛える
 
ダンス振り付けの覚え方
 

ヒップホップダンスのアイソレーション解説
 
27日間ヒップホップダンス上達プログラムの評価レビュー
 
ダンスの上達が早い人の共通点
 
ダンスセンスを磨くには
 



Copyright © 初心者向けヒップホップダンスDVD比較サイト All rights reserved.
by 無料ホームページ制作講座